ABC2011Summer 会場レポート No,1

Android Bazaar and Conference 2011 Summer会場は大盛況でしたね。当日は、企業・団体・アプリクリエーターのみなさんが、様々なブースを出展していました。
本記事では、そんな熱気あふれる会場の様子をレポートしていきます!
トップの写真は「“女の子視点”のアンドロイドアプリレビューサイト アンドロイドール」アンドロイドールのみなさんがアプリを紹介しています。女の子視点という所が斬新ですね!
 
app10×セカイカメラ(頓智ドット)
app10では、会場でセカイカメラを使うとapp10のロゴがたくさん配置されていて、音声とテキストでイベントを開催!頓智ドットさんのブースでは、現在開発中のアプリを展示。「twitterでフォロワーに起こしてもらうアプリ」を開発中だという事。使ってみた感想は、非常にこのアプリ便利です!電話ではなくフォロワーのツィートで起こしてもらえうアプリ。気兼ねなく、みんなに起こしてもらえますね!
 
株式会社鳥人間
ラピュタの飛行石をつくっちゃったらしいですよ!飛行石から出た光は目的を指し示すそうです。気になる方は「ラピュタの飛行石を作ってみた」も参照してみてくださいね!国際宇宙ステーションの位置を示すそうです。
 
工学院大学
Xperia (SO-01B) でロボット (近藤科学製 KHR-1) を制御するといったシステム。Xperiaを傾けたりする事によって、ロボットが動いていました。かなり精度は高く動いてましたよ!
 
Decotter -デコッター-
Decotter -デコッター-であなたのTwitterがデコれちゃうらしいですよ!いつものTwitterで少し物足りないっといった方にはいいかも!いつものメールのように、かわいくデコってメールしてみましょう!
 
[アプリダウンロード]
Decotter(デコッター)Android Market
デコマーケット
 
 
 
 
 
 
 
ANALOG TWELVE
待ち合わせ支援アプリ「待ちぴったん」会場で使ってみたのですけど、リアルタイムで待ち合わせ場所が変更の時なんて非常に力を発揮しそうなアプリですよ!登録している人が画面に表示されていて、目的地をタッチするだけで到着時間までわかってしまいます!待ち合わせで待たせて、怒られちゃう人にはいいかもっ。
 
 
 
 
>>>>ABC2011Summer 会場レポート No,2
Android Bazaar and Conference 2011 Summer
 


【app10通信 for beginners】

more »

【app10通信 for beginners】

more »

【app10通信 for beginners】

more »

【app10通信 for beginners】

more »

【app10通信 for beginners】

more »

【app10通信 for beginners】

more »

【app10通信 for beginners】

more »

【app10通信 for beginners】

more »

【app10通信 for beginners】

more »

【app10通信 for beginners】

more »